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メールを上手に使いましょう 03:15
こんばんは

皆さんはお店のHPにメールマガジン機能をつけていますか?

仝込み客のメールアドレス集め

▲瓮襯泪希望者に特別な情報を一斉に配信

5劼箸覆

このような仕掛けです。

機能自体はもう当たり前のようになって来たようでどこの店も結構みかけますが問題は中身です。

△了にどのような内容のメールを送っているかが鍵です。

出勤情報?
新人紹介?
割引情報?

どれも正しいとおもいますが、それらを手短に上手に効率よく伝えきれているでしょうか?

集めたメールをよくみると携帯アドレスも多いはずです。
この場合携帯メールの方が貴重です。いつでも見れるから。
ですのであんまり長い文章を送るのはどうかな?

携帯って最近はすごく解像度が高いので写真も実にくっきりみえますよね。
やはり僕は写真をみてもらうよう手短に誘導するのが一番ベストだとおもいます。
ネット通販やYahoo!オークションでものを買う時の決め手ってやはり写真じゃないでしょうか?

それと同じ・・・気になって登録した店から欲しい商品(女性)の写真が送られてきたら・・・たぶん見ちゃいますよね。

でもこの場合写真を貼付して送るのではなく写真が携帯でみれるURLのリンクをつけるっていうことですよ。くれぐれも・・・

携帯サイズの手頃な情報
コンパクトで鮮明な写真

これがポイントじゃないでしょうか?

これがうまく出来ると広告費かけずに確実に客をつかまえられます。
今一番費用対効果の高い営業戦略です。

キャバ嬢からのメールだったらありふれてますが
キャバ嬢からの悲しい顔した写メールで
「会いたいよ、来てくれないと私もうあなたのこと一生・・・」

なんて書いてあったら

うーん
どうしよう!!!

花ちゃんのブログにも書いてあった???ように
「今日来んの?」
くらい主導権握られるともうタジタジですね。

女性の方がこういう駆け引きはうまそうです。

メールを上手に使いましょう。
| - | comments(0) | trackbacks(1) | posted by 秋幸(あき・ゆきお)
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