知られざるフーゾクホームページ繁盛の法則少予算で圧倒的なお客を集める方法

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ライバルはお客さん 22:36
今日はちょっと裏技っぽいネタです。

以前メール配信をしましょうというテーマを書いたんですが
そこをちょっと掘り下げてみます。

僕はお店を経営した経験はないですが
たぶん電話の中には明らかにこれは同業者のさぐり、ひやかしだな
というものがあるのではないでしょうか?

根掘り葉堀り質問責めして全く来る気なし・・・みたいな
広告屋からの営業電話も多いかと・・・

やはりお店の経営者は他店が気になる訳で、嫌がらせもあるだろうし
純粋にどんな店か興味があってというのもあるでしょう。

また客だけじゃなくこれから開業する予定の人やまだ自信がない人が
電話応対の勉強に電話しているケースもあるとおもいます。

こういうのをただ胡散臭いとおもわずに逆に利用する手もあります。

お客さんのメールアドレスは集めるのが大変で時間もかかりますが
他店のメールアドレスだったら根気よくHP巡回すれば結構集まるはずです。
こういうメールアドレスだって捨てたものではありません。

どこの経営者も他店が一体どんな店なのか気になってます。
一度客のふりをしてそのサービスを体験してみようと考えているものです。
あるいは一丁女を引き抜いてやろうかなんて・・・
HPが、女性写真が魅力的であればあるほどその想いも強いはず・・・

開業者のほとんどが他店を参考にしてお店作りしているものです。
元々こういうサービスが大好きで超ヘビーユーザーだからお店はじめたなんて人も多いはず・・・

ですので何もしないでただボーっと電話待つだけで1日終わるのであれば
他店のメールアドレスを集めることも実客に結びつく手段であるとおもいます。

他店の経営者はまた有望なお客さんでもあるわけです。

逆に考えると

同業者の注目もあびないような店は客にも訴えるものがない


といえそうです。

僕は外からこの業界をながめてるだけですが

客の何割かは確実に同業者

風俗サイトを見ている人の割合で一番高いのは経営者と広告屋



だとにらんでいます。

求人誌だって女の子より掲載店舗に無料で配達される部数の方が多いですよ。多分・・・


どうですか?
心当たりないですか?

気になってる他店から魅力的なオファーが来たら・・・

一度勉強がてら行ってみるか・・・

なんてこと
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 秋幸(あき・ゆきお)
スポンサーサイト 22:36
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>