知られざるフーゾクホームページ繁盛の法則2021-01-22T03:33:35+09:00少予算で圧倒的なお客を集める方法JUGEMどうもありがとうございますhttp://1percent.jugem.jp/?eid=492005-12-30T16:29:44+09:002005-12-30T07:31:26Z2005-12-30T07:29:44Zみなさま
コメントありがとうございます。
ほとんど主旨は変わりませんが、こちらでブログ再開しました。
http://www.blue-night.jp/success/blog/
もうちょっと実例いれて、風俗HPでやってる事が
一般ビジネスにも通用するよ、その逆に一般ビジネスから取...秋幸(あき・ゆきお)
コメントありがとうございます。
ほとんど主旨は変わりませんが、こちらでブログ再開しました。
http://www.blue-night.jp/success/blog/
もうちょっと実例いれて、風俗HPでやってる事が
一般ビジネスにも通用するよ、その逆に一般ビジネスから取り入れる所もあるよ・・・みたいな内容を意識しています。
全て、自己流ですが経験に基づいた事なのできれい事ではないともいます。お役に立てるかどうかはわかりませんが、今後とも宜しくお願いします。
この場では本当にありがとうございました。
]]>最終回http://1percent.jugem.jp/?eid=482005-11-12T20:24:21+09:002005-11-12T11:24:21Z2005-11-12T11:24:21Zみなさまこんばんは
突然ですが最終回です。
ネタ切れ?っていう訳ではないのですが、書く意義を見失ってしまいました。読者の方々には感謝しても足りません。申し訳ございません。
もう新規でHPやコンサルの依頼をされても対応できない状態なのでそれなのにブロ...秋幸(あき・ゆきお)
突然ですが最終回です。
ネタ切れ?っていう訳ではないのですが、書く意義を見失ってしまいました。読者の方々には感謝しても足りません。申し訳ございません。
もう新規でHPやコンサルの依頼をされても対応できない状態なのでそれなのにブログを書いているのは矛盾するような申し訳ないような気がして・・・
何となく書き始めて1年以上経ちました。
書き始めた時に
フーゾクを目的でなく手段として用い、本当の幸せを掴んでくださいと書きましたがそれは自分自身へのメッセージであったようです。
そろそろ脱フーゾクせねば・・・フーゾクHPのノウハウを生かして一般ビジネスに本格的に挑戦してみたくなりました。
話は変わり
先日本田美奈子さんが亡くなりました。
特にファンではなかったのですが、悲しかったです。
まだ若いし、写真をみるととてもいい人のようにみえるし・・・
けれど彼女の死で笑っている人がいるそうなんです。
誰だかわかりますか?
コロンビアレコードの株主・・・
なぜなら彼女の死で追悼アルバムや関連グッズなどがバカ売れするから株価が急騰するそうなんです。
そうかぁ・・・なるほど・・・
ってことは彼女が白血病とわかった時点で株を買い、亡くなるその日を虎視眈々と待っていた人がいるってことなんでしょうか・・・
いつも誰か死にそうな人さがしていることが金儲けのネタになるってことなのか・・・
そういわれるとテレビなどマスコミの根回しも良すぎますもんね。
死ぬのを見越して番組の下準備をせっせとしているとしかおもえない。
株の本質ってそんなもんよ
ってある人が言ってました。
話が全く逸れてすいません。
何が言いたかったかと言えば自分でもわからないのですが
こんなおぞましい、腹黒い世界なのね社会ってということでしょうか?
こんな社会で、頭使って勝ち抜いていかねばならないのですから大変ですね。フーゾクというのもこんなに奥が深く、多彩で魑魅魍魎なのは日本だけでしょう、恐らく・・・
皆さん、悪知恵でなく前向きな発想で頑張ってくださいね。
金なし、コネなし、経験なし・・・
こんな人に夢を与えたのが月草氏の本であり1%倶楽部の理念であるとおもいます。
けれど実際成功した方の多くは
金があって自信があって頭が良くて余裕がある人
の方が多かったような気がします。
(そうじゃない人もたくさんいますが)
仕方のないことですが、これからもそんな夢を与え続ける場であり続けることでしょう。1%の勇気をもって・・・
開業希望者のほとんどが目を輝かせて
「どこよりも美人でマナーもいい女性を揃えて質の高いサービスの店にしたいんです。」
といいますがたぶん月草氏だったら
「70歳以上のばあさんを使った店はどうかな」
って言うでしょう。
この感覚の差、視点の違いじゃないでしょうか?
成功者の感覚もやはり普通のものではなかったとおもいます。
本当であればもっと他店のURL載せて
具体的な役に立つお話が出来ればよかったのですが、それはプライバシーに関わるので出来ませんでした。
自分が読んでも役に立つのか、立たないのかわからないような内容のこのブログに1年も付き合っていただき誠にありがとうございました。
時に生意気、辛口でしたがそれはあなたに成功して欲しいからこそです。
申し訳ございませんでした。
一旦このブログはストップしますがいつかまた別の機会に
ホームページ繁盛の法則!かなんかで復活するかもしれません。
その時はなるべく自分が実例となって役に立つ情報を配信できればと考えております。
]]>Yahoo!ボヤキhttp://1percent.jugem.jp/?eid=472005-11-07T17:58:09+09:002005-11-07T09:04:28Z2005-11-07T08:58:09ZYahoo!の検索アルゴリズムが変わっておもわず上位掲載されるようになり笑った人、検索されなくなって泣いた人、人それぞれかとおもいます。
こうやってYahoo!のような殿様企業はせっせと努力して積み上げた検索上位の成果や16万も払って登録されたビジネスエクスプレ...秋幸(あき・ゆきお)
こうやってYahoo!のような殿様企業はせっせと努力して積み上げた検索上位の成果や16万も払って登録されたビジネスエクスプレスでの登録などを好き勝手に落としたりしてしまうから傲慢でやりきれない。でもそれが条件だからクレームつけても訴えても敵いっこないが・・・
風俗店ではどちらかというと泣いた人の方が多いとおもいます。
僕もせっせと投資して掲載された自分のサイトが今やYAHOOから10アクセス/日くらいまで落ち込んでしまいました。
まぁ今の検索に対応しようと頑張ってもまた検索システムを変えてしまうからいつの時代もいたちごっこだとおもいますが・・・
けれどYAHOO!という舞台にあがらないとネットビジネスで勝負の土俵にすら立てないので今日も泣く泣く16万を振り込んだのでした。
1年前は(このブログ書きはじめた)頃は何はともわれYAHOO!掲載を!と唱えていましたが最近は広告もかなり多様化してきましたので今は逆にYAHOO!は後回しでいいとおもいます。余裕があったらどうぞくらいな・・・YAHOO!に登録しなくても検索されるような方法って色々あるとおもいます。
あーでも圧倒的に傲慢で強いYahoo!・・・ボヤキたくもなる・・・]]>マナーhttp://1percent.jugem.jp/?eid=462005-11-03T22:45:17+09:002005-11-03T13:45:20Z2005-11-03T13:45:17Zこんばんは
求人の問い合わせメールとかだと
自分の素性もいっさい明かさずに「いくらかせげますか?」とか「保証はありますか?」みたいな内容のものがよくあるかとおもいます。
1%倶楽部への問い合わせでも
「会って話がしたいので携帯に電話くれ」
みた...秋幸(あき・ゆきお)
求人の問い合わせメールとかだと
自分の素性もいっさい明かさずに「いくらかせげますか?」とか「保証はありますか?」みたいな内容のものがよくあるかとおもいます。
1%倶楽部への問い合わせでも
「会って話がしたいので携帯に電話くれ」
みたいなメールが良くきますが
少しくらいは
あなたが誰で
どんな身分で
目的は何なのか
のような情報はマナーとして明かして欲しいなぁとおもいます。
メールの文面だけで自分勝手でマナーを知らない人だなぁとおもってしまいます。
ちょっとそれとは違うけど
お店のパクり、ストーカーみたいな人がいます。
HPのデザインそっくり・・・
サービスそっくり・・・
広告展開もそっくり・・・
メール相談などで聞くだけ聞いてハイサヨナラ・・・
風俗というジャンルですからパクり、真似は仕方ないことかもしれません。
けれどここにもマナーみたいなものがあって欲しいなと・・・
エリアは違うけどデザインから広告まで全てそっくりで
色々調べてある媒体にバナーだしても3日後に隣にその店のバナーが
載っていたりするのでゾッとします。
さすがは大阪商人、エゲツない・・・とおもいますが・・・
少しはオリジナルでやってね。
]]>↑と↓な店に見るHPのその後http://1percent.jugem.jp/?eid=452005-10-29T14:33:36+09:002005-10-30T03:10:19Z2005-10-29T05:33:36Zこんにちは
当たり前のことですが
成長店、成功店はHPを立ち上げた時より、内容が進化しています。
写真の数と質、サービスの充実、更新履歴、HPを見ただけで盛況ぶりが伝わってきます。おまけに店の雰囲気や店長の人柄まで伝わってきます。
一方
落ちて...秋幸(あき・ゆきお)
当たり前のことですが
成長店、成功店はHPを立ち上げた時より、内容が進化しています。
写真の数と質、サービスの充実、更新履歴、HPを見ただけで盛況ぶりが伝わってきます。おまけに店の雰囲気や店長の人柄まで伝わってきます。
一方
落ちていく店は
HPが作成時に比べておかしくなっています。デザインの崩壊、リンク切れや機能しないボタン、古い更新履歴、空っぽのブログ、在籍してなさそうな女性写真etc・・・
以前ネットで営業していくなら内部にセンスがあってHPが出来る人を確保してくださいと書きましたがそれは本当に重要なことです。
更新は自分で出来ますという実に8割くらいの人がその更新作業に失敗してHPがガタガタになってしまっている(あるいはストップしている)現実を見てきました。手抜きなのか、実は出来ない、勉強もしないのか・・・
客の眼は厳しいです、あっこの店やる気ない→経営厳しいんだろうな→いい女性はいないだろうな→辞めておこう・・・
1%倶楽部や僕個人が更新を請け負いますとはいいませんが、そこが要ですので絶対甘く考えないでください。
風俗HPは
広告戦略に基づいた永続的な運営
が鍵です。
HPの更新がストップしたら売り上げもストップするとおもってください。
広告の状況もコロコロ変わります。
上記の↑な店と↓な店のHPの例はほとんど例外なくそうですので肝に命じて頑張ってください。]]>本の紹介http://1percent.jugem.jp/?eid=442005-10-28T20:51:55+09:002005-10-28T19:37:55Z2005-10-28T11:51:55Zこんばんは
ひとりで仕事している僕には無縁っぽいテーマなのですが
一冊の本をご紹介します。
タイトルは厳しいですが内容は優しさにあふれています。
後藤芳徳さんという方は著書が多数あり知的で博識な方ですが
他の著者と違うのは
学歴や肩書き抜き...秋幸(あき・ゆきお)
ひとりで仕事している僕には無縁っぽいテーマなのですが
一冊の本をご紹介します。
タイトルは厳しいですが内容は優しさにあふれています。
後藤芳徳さんという方は著書が多数あり知的で博識な方ですが
他の著者と違うのは
学歴や肩書き抜きで結果をおさめてきた本物ならではの
リアリティや説得力があることです。
風俗経営者であり文化人でもある素晴らしい人です。
是非読んでご自身の経営に生かしてください。
あっ関係ないですがこのフォレスト出版というところの本は
装丁が派手ですね。ピンクとか黄色とか・・・
この本も黄緑っていうか蛍光黄緑ですよ、眩しい!!
これも一種のマーケティングですね・・・
]]>一夜の夢http://1percent.jugem.jp/?eid=432005-10-27T13:38:15+09:002005-10-27T04:38:15Z2005-10-27T04:38:15Zこのあいだ
5万人にメール配信をしたところ、
いつも300程度だったサイトのアクセスが10000くらいに
なり、メール配信の威力を実感していたところ、
サーバー会社には負荷のかけすぎで解約させられ
回線業者にはハッカーとして永久追放されてしまいました...秋幸(あき・ゆきお)
5万人にメール配信をしたところ、
いつも300程度だったサイトのアクセスが10000くらいに
なり、メール配信の威力を実感していたところ、
サーバー会社には負荷のかけすぎで解約させられ
回線業者にはハッカーとして永久追放されてしまいました。
一夜の夢でした。]]>ライバルはお客さんhttp://1percent.jugem.jp/?eid=422005-10-20T22:36:39+09:002005-10-22T06:37:06Z2005-10-20T13:36:39Z今日はちょっと裏技っぽいネタです。
以前メール配信をしましょうというテーマを書いたんですが
そこをちょっと掘り下げてみます。
僕はお店を経営した経験はないですが
たぶん電話の中には明らかにこれは同業者のさぐり、ひやかしだな
というものがあるのではな...秋幸(あき・ゆきお)
以前メール配信をしましょうというテーマを書いたんですが
そこをちょっと掘り下げてみます。
僕はお店を経営した経験はないですが
たぶん電話の中には明らかにこれは同業者のさぐり、ひやかしだな
というものがあるのではないでしょうか?
根掘り葉堀り質問責めして全く来る気なし・・・みたいな
広告屋からの営業電話も多いかと・・・
やはりお店の経営者は他店が気になる訳で、嫌がらせもあるだろうし
純粋にどんな店か興味があってというのもあるでしょう。
また客だけじゃなくこれから開業する予定の人やまだ自信がない人が
電話応対の勉強に電話しているケースもあるとおもいます。
こういうのをただ胡散臭いとおもわずに逆に利用する手もあります。
お客さんのメールアドレスは集めるのが大変で時間もかかりますが
他店のメールアドレスだったら根気よくHP巡回すれば結構集まるはずです。
こういうメールアドレスだって捨てたものではありません。
どこの経営者も他店が一体どんな店なのか気になってます。
一度客のふりをしてそのサービスを体験してみようと考えているものです。
あるいは一丁女を引き抜いてやろうかなんて・・・
HPが、女性写真が魅力的であればあるほどその想いも強いはず・・・
開業者のほとんどが他店を参考にしてお店作りしているものです。
元々こういうサービスが大好きで超ヘビーユーザーだからお店はじめたなんて人も多いはず・・・
ですので何もしないでただボーっと電話待つだけで1日終わるのであれば
他店のメールアドレスを集めることも実客に結びつく手段であるとおもいます。
他店の経営者はまた有望なお客さんでもあるわけです。
逆に考えると
同業者の注目もあびないような店は客にも訴えるものがない
といえそうです。
僕は外からこの業界をながめてるだけですが
客の何割かは確実に同業者
風俗サイトを見ている人の割合で一番高いのは経営者と広告屋
だとにらんでいます。
求人誌だって女の子より掲載店舗に無料で配達される部数の方が多いですよ。多分・・・
どうですか?
心当たりないですか?
気になってる他店から魅力的なオファーが来たら・・・
一度勉強がてら行ってみるか・・・
なんてこと]]>マネできない壁http://1percent.jugem.jp/?eid=412005-10-11T22:34:48+09:002005-10-11T19:25:11Z2005-10-11T13:34:48Zみなさまこんばんは
雨の3連休、僕はずっと仕事してました。
やりたいことがあるのだけれど自分の事はなかなか手がつけられない。
食ってくためには目先の仕事優先ですし・・・
やっとやりたい事が出来る頃にはもう手遅れというか時代遅れになっていそうな気が・・...秋幸(あき・ゆきお)
雨の3連休、僕はずっと仕事してました。
やりたいことがあるのだけれど自分の事はなかなか手がつけられない。
食ってくためには目先の仕事優先ですし・・・
やっとやりたい事が出来る頃にはもう手遅れというか時代遅れになっていそうな気が・・・
皆さん、これから新規開業する方がほとんどでしょうが
開業する際何を参考にしていますか?
たぶん多くの人が既にある繁盛していそうなお店のHPを参考にするか
フランチャイズに入るか、自分の理想を追求するか・・・
そんな感じでしょう。
流行っていそうな店を真似る
風俗はパクり、パクられが日常的ですからこれはある意味必然的なことかもしれません。
でもです・・・
マネしたからってそう簡単にうまくいくかといえば大きな間違いだとおもいます。
何故ならモデル店とこれからそれをマネする店とでは
1.開業時期
2.サービスの中身
3.運営や広告などのノウハウ
などが歴然と違うからです。
特に1は大きなポイントです。
きれいな女性がいっぱいいて、ウハウハ儲かっていそうな華やかっぽいお店マネたってよほどのお金や体力がない限り無理ですよ。どうやってそんな女性を集めるのでしょうか?
今と昔ではお店の数が違います。昔開業しある程度の地位とノウハウを確立したお店と新規参入では事情が異なります。
老舗といわれる成功店でも従来のやり方がうまくいかず、色々困難にぶち当たっているとおもいます。
一度試しに求人を打ってみてください。
その他、様々な面で理想と現実の壁につきあたるでしょう。
そこらへんをクリアできる秘訣があるならノープロブレムですが・・・
で、何をいいたいかといえば
お店やるならいままでにない斬新で個性的なあなたらしい企画で勝負してみては?
ということです。
今回はまたまた辛辣な内容になってしまいましたが、僕自身様々な壁にぶち当たり、それを突破しようと今もがいているものでこんな内容になってしまいました。
でも、書いていること全て本音です。
頑張ってください。
]]>メールを上手に使いましょうhttp://1percent.jugem.jp/?eid=402005-10-06T03:15:32+09:002005-10-06T04:05:45Z2005-10-05T18:15:32Zこんばんは
皆さんはお店のHPにメールマガジン機能をつけていますか?
?見込み客のメールアドレス集め
↓
?メルマガ希望者に特別な情報を一斉に配信
↓
?客となる
このような仕掛けです。
機能自体はもう当たり前のようになって来たようでどこの店も結構...秋幸(あき・ゆきお)
皆さんはお店のHPにメールマガジン機能をつけていますか?
?見込み客のメールアドレス集め
↓
?メルマガ希望者に特別な情報を一斉に配信
↓
?客となる
このような仕掛けです。
機能自体はもう当たり前のようになって来たようでどこの店も結構みかけますが問題は中身です。
?の時にどのような内容のメールを送っているかが鍵です。
出勤情報?
新人紹介?
割引情報?
どれも正しいとおもいますが、それらを手短に上手に効率よく伝えきれているでしょうか?
集めたメールをよくみると携帯アドレスも多いはずです。
この場合携帯メールの方が貴重です。いつでも見れるから。
ですのであんまり長い文章を送るのはどうかな?
携帯って最近はすごく解像度が高いので写真も実にくっきりみえますよね。
やはり僕は写真をみてもらうよう手短に誘導するのが一番ベストだとおもいます。
ネット通販やYahoo!オークションでものを買う時の決め手ってやはり写真じゃないでしょうか?
それと同じ・・・気になって登録した店から欲しい商品(女性)の写真が送られてきたら・・・たぶん見ちゃいますよね。
でもこの場合写真を貼付して送るのではなく写真が携帯でみれるURLのリンクをつけるっていうことですよ。くれぐれも・・・
携帯サイズの手頃な情報
コンパクトで鮮明な写真
これがポイントじゃないでしょうか?
これがうまく出来ると広告費かけずに確実に客をつかまえられます。
今一番費用対効果の高い営業戦略です。
キャバ嬢からのメールだったらありふれてますが
キャバ嬢からの悲しい顔した写メールで
「会いたいよ、来てくれないと私もうあなたのこと一生・・・」
なんて書いてあったら
うーん
どうしよう!!!
花ちゃんのブログにも書いてあった???ように
「今日来んの?」
くらい主導権握られるともうタジタジですね。
女性の方がこういう駆け引きはうまそうです。
メールを上手に使いましょう。]]>脱風俗http://1percent.jugem.jp/?eid=392005-10-03T01:09:58+09:002005-10-02T18:56:55Z2005-10-02T16:09:58Z今、いくつか風俗じゃない仕事にチャレンジしています。
全然違うジャンルですが
でも戦略は同じ
すぐれたHP
すぐれた商品(写真)
すぐれた広告展開
おもえば3年前、お堅い企業のPRビデオを作る仕事のついでにその社長さんが副業でやっていた外人パブの...秋幸(あき・ゆきお)
全然違うジャンルですが
でも戦略は同じ
すぐれたHP
すぐれた商品(写真)
すぐれた広告展開
おもえば3年前、お堅い企業のPRビデオを作る仕事のついでにその社長さんが副業でやっていた外人パブのお店のHPを頼まれたのがこの仕事のはじまりでした。
その後、1サイト5万という死にそうな仕事を重ね、月草氏やこうちゃんや様々な個性あふれる方々と知り合い、数々の勉強、経験をさせてもらいました。
今の僕のやり方は一般ビジネスの広告、クリエイティブ手法を風俗的にアレンジしただけです。
1%倶楽部のHPやこのブログを読んでくださっている皆様は風俗を新規で開業したい方か既に開業されている方々がほとんどだとおもいます。
今、勉強していること、苦労していることは風俗だけでなくそれ以外のビジネスにも絶対役に立ちますのでいつかチャレンジしてみてください。
このブログにはそぐわないけど
前回紹介した映画監督の別の作品を買いました。
風俗には何の役にも立たないけど
この監督は僕のベスト1です。(泣)
是非どうぞ・・・
]]>情報戦http://1percent.jugem.jp/?eid=372005-09-25T17:17:11+09:002005-09-26T08:50:17Z2005-09-25T08:17:11Zこんにちは
みなさんが一番知りたい事であり、僕も日々勉強しなくてはならないのが
どんな広告媒体(サイト)が効果的なのか?
ということでしょう。
このサイトは1日××アクセス返しますよ
とか
ここのサイトに掲載すれば客来ますよ
とか
言えればいいけど...秋幸(あき・ゆきお)
みなさんが一番知りたい事であり、僕も日々勉強しなくてはならないのが
どんな広告媒体(サイト)が効果的なのか?
ということでしょう。
このサイトは1日××アクセス返しますよ
とか
ここのサイトに掲載すれば客来ますよ
とか
言えればいいけど
こればかりは言えません、内緒です。
僕もまだわかりませんし・・・
ちょっと宣伝しちゃいますがそのヒントは僕のCDに入ってますよ。
広告は出せばいいってもんじゃなく出し方のコツもあるとおもいます。
写真とか
バナーとか
やはりいいものを作りたいですね。
そんな感じですが、最近つくづく感じるのは
店舗と媒体がグループ化しているケースがあることです。
(多分広告代理店もやっているであろう・・・)
ある有名サイトは実はある店舗(グループ)が運営していて
グループ店の宣伝と他店からの広告収入を兼ねているような
やり方です。
某求人雑誌は●○学会という噂もあるぞ・・・
当然別会社としてやっているんでしょうが
常にインターネットの先端をおさえることで店舗経営だけでなく
広告、宣伝まで効率良く牛耳ってしまうんですからさすがです。
こういう媒体をもっていると広告収入が入ってくるだけでなく
こんな店がオープンしたとかつぶれたみたいとか他店の情報や
動向が勝手に入ってきますから有利です。
風俗問わず言えることでYAHOOや楽天の財産って実は
勝手に入ってくる広告収入とその膨大な
生きた情報
だとおもいます。
その資産規模、経営規模たるや大きいのでしょうが
みなさんもいずれはIT会社やポータルサイトを持つような
域まで目指してみてはいかがでしょうか?
]]>FChttp://1percent.jugem.jp/?eid=362005-09-23T16:48:07+09:002005-09-23T07:53:40Z2005-09-23T07:48:07Zこんにちは
回線を強制的に止められてネットカフェの流浪の旅をしておりました。
今回は何気ない話ですが・・・
以前某FCでデリやってた方からの相談がありました。
神奈川や埼玉はうまくやってるのにその方の東京店だけ全然駄目でわずか2ヶ月で廃業したそう...秋幸(あき・ゆきお)
回線を強制的に止められてネットカフェの流浪の旅をしておりました。
今回は何気ない話ですが・・・
以前某FCでデリやってた方からの相談がありました。
神奈川や埼玉はうまくやってるのにその方の東京店だけ全然駄目でわずか2ヶ月で廃業したそうです。
HPと広告を全て元締めが管理し、自身はただ面接と接客だけでひたすら電話が鳴るのを待ってるだけだったようです。
面会した印象は全てが普通だったことです。
特にこだわった企画でもなくアイデアがあるわけでもなく資金が潤沢にあるわけでもなく・・・
現状よりよくすることは出来そうですが同じ企画、同じHP、同じ広告でお客さんのエリアだけ反響がないのであれば場所に問題があるのかなとおもい、場所と企画を変えることを提案しましたがそんな決断や行動力もなくそのお客さんとは自然消滅してしまいました。
それから数ヶ月後、同じエリアで別のお客さんの支援をすることになりまして蓋を開けたら大成功でした。
やはり企画、広告、行動力などがよかったのでしょう。
場所が問題ではなかったんだなぁと納得しました。
FCだったらもっとまともな企画を1%倶楽部が提案できますよ。
でもきちんと頭つかって丁寧な戦略でやっていけば大失敗はしないとおもいますよ。
一番大事なのは何度も言うとおりあなたの器量です。
個性的に緻密にやってくださいね。
※昨日「亀も空を飛ぶ」という映画をふとみてみたくなり鑑賞しました。
とってもとってもいい映画でした。
良心を忘れずに・・・
たまにはこういうのもどうぞ。
]]>失敗は恥http://1percent.jugem.jp/?eid=352005-08-27T14:52:42+09:002005-08-27T19:28:58Z2005-08-27T05:52:42Zこんにちは
最近はあまり新規のHPを制作していません。
今まで数々のHP制作を請け負い
1.更新や広告で今もおつきあいのある所
2.アドバイスだけして独り立ちした所
3.制作だけでその後一切関与しない所
などのケースがありましたが
見事に繁盛店...秋幸(あき・ゆきお)
最近はあまり新規のHPを制作していません。
今まで数々のHP制作を請け負い
1.更新や広告で今もおつきあいのある所
2.アドバイスだけして独り立ちした所
3.制作だけでその後一切関与しない所
などのケースがありましたが
見事に繁盛店になった店もあれば、数ヶ月で撃沈した店、オープンすらできず消滅した店、など様々見てきて少々食傷気味になってしまいました。時折むなしい気持ちにおそわれます。
2.3に関しては消滅した店もいっぱいあります。アドバイスしても実行しない(あるいはできない)ケースも多々みてきました。
2.3でいくなら内部にHPやネット広告を専属で出来るスタッフを確保してくださいね。これがうまく出来るスタッフがいればその人は給料の何倍もの利益をお店にもたらすでしょう。
この場合大切なのはHP制作の技術ではなく、トータルな理解力でありセンスです。なぜ毎日更新するのか?風俗の広告媒体ってどんなものがあるのか?どうやって掲載すればいいのか?男が喜びそうな写真やコピー(文章)とは?そういう風俗特有の感覚がわかり実行できるセンスです。事務のおばちゃんやパソコン解体おたく君では駄目です。どんなにパソコンに詳しくてもこういう人は利益に還元できません。趣味じゃないんです、理屈より実践です。
なぜお店に電話が鳴るのか?(あるいはならないのか)は
あなたの電話対応がいい
プレイや料金がリーズナブル
運営がしっかりしている
などお店の内部が優れている(あるいは駄目だ)からではなく単純ににあなたのお店のHPが魅力的で正しく広告展開できているかどうかだけなのです。
HP=お店そのもの・・・なのです。
写真=商品そのもの・・・・・・
それはこのブログを読んでる人ならわかりきった話だとおもうのですがやはり未だにお客さんの意識の差というのは大きいようで、詳細な企画書100枚以上の場合もあれば数行程度の企画書でHP制作依頼してくる方もいます。
成功確率が高いのは前者であるのはいわずもがなです。
HP=お店そのものであるならそこに成功の夢や情熱を注いで欲しいものです。安易な開業では絶対に成功しません。
ほとんどの方が広告費を抑えたいとおもう気持ちは大変よくわかるのですがそういう人は開業早々に無料の相互リンクを一生懸命貼ったりします。無料だからやらないよりやった方がいいのはもちろんなのですが、これだけでは絶対機能しません。誤解を恐れずいえば相互リンクとは実はかなりアクセスのあるHPがやってはじめてその効果を発揮するものです。新規で無名のお店が最初にやるべきことはきっちりと有望な媒体に広告費を払ってまずアクセスを高め認知させることです。アクセスが500/日以下の店だとしたらIT風俗失格といえるでしょう。
コンビニやカフェと一緒でデリヘルもすでに大都市では飽和状態で、もう決してオイシイ商売であるとはいえないとおもいます。けれど数は多くとも質はまだまだ・・・つけいる隙はたくさんあります。
デリヘル開業で失敗したら恥だとおもうくらい自分を追い込んでお店作りをしてください。
]]>不名誉な名前http://1percent.jugem.jp/?eid=342005-08-20T06:53:03+09:002005-08-19T22:14:15Z2005-08-19T21:53:03Z最近脱線話ばかりで申し訳ありません。
先日スポーツ新聞でおもわず笑ってしまったのですが
以前国会議員が六本木で泥酔して女性の胸を揉んで捕まった事件がありましたがその議員が早くも次期選挙に立候補するというのがありまして各紙とも
乳もみ中西
とダン...秋幸(あき・ゆきお)
先日スポーツ新聞でおもわず笑ってしまったのですが
以前国会議員が六本木で泥酔して女性の胸を揉んで捕まった事件がありましたがその議員が早くも次期選挙に立候補するというのがありまして各紙とも
乳もみ中西
とダンディ坂野ばりに固有名詞化して表現していたんです。
乳もみなんてつけられたら今後どんな偉大な功績を残しても名誉挽回できないなぁ、はずかしいなぁ。
乳もみ中西はこの後に及んで何でまた目立った行動とるのかなぁ。誰もがみな「あっ乳もみだっ」って内心笑ってるはず。
笑えるけどこれはきついなぁ。
選挙ポスターも自信に満ちあふれた顔写真のとなりには「乳もみ中西」って書くのだろうか・・・ありえないけど書いて欲しいなぁ。”日本の未来のために、乳もみ中西”"男としてやらねばならぬ事がある、乳もみ中西”
いたずら書きの多さでは得票率1位間違いなしだなぁ。
僕も街でみかけたら書くぞ!
乳もみ中西が乳もむ前に(ただの中西として)立ち寄った料理屋のご主人(イエローキャブの山田まりやの父)が「うちが出したおっぱいチャーハンのせいで先生を興奮させてしまったのかもしれない」と謝罪してましたが、笑えるなぁ。
どうでもいい話でしたが、あなたのお店にも乳もみ中西コース取り入れてみては?
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