みなさまごぶさたです。
間隔を空けてしまい申し訳ございませんでした。
11月から今まで(今もですが)依頼が殺到しており
ドタバタしておりました。
さてYAHOO審査・登録の話の続きですが
先月も4件ほど登録しましたが、かなり苦戦しました。
あるエステ店の場合はマッサージの効能の文章に
医学的な裏付けがないとか薬事法にひっかかるとか
何かと指摘されましたが、その都度直して何とか
掲載されました。
担当者によってチェックの厳しさはマチマチです。
この際はっきり暴露します。
YAHOOへの登録(審査費157500円)で
デリヘル店一店あたり平均で
地方で
50〜150/日アクセス
首都圏で
100〜300/日アクセス
アクセス数が増えます。
これを高いとみるか安いとみるかはあなたの判断です。
さらにここに注目してください。
YAHOOの東京のデリヘル
掲載順序に規則性があるのがわかりませんか?
0123・・・
ABCD・・・
あいうえお・・・
おっとヒントはここまで・・・
当然上位掲載の方が有利ですので
店名を考える際、参考にするのもいいかもしれません。
今後、YAHOOへの審査登録は厳しくなるか、料金が上がるか
廃止になるものと予想されます。アメリカでは既にこのサービス
は廃止されました。
優良な検索サイトを標榜するには無意味大量にアダルトサイトを掲載
するのは好ましくないとおもわれますので良質なものだけ厳選され
ていくのではないでしょうか?
以上駆け足ですがYAHOO話を終わります。
ネット広告は
アメリカ→日本→東京→地方へと根を下ろしてきています。
日本ならではの文化、風土もあってソフトバンクや楽天やライブドア
はメキメキと資力と知力を蓄えてきました。
明るい未来を担う全国のフーゾク経営者様は是非アメリカを筆頭とする
ITの流れに敏感でいてください。フーゾクに応用できるノウハウも
たくさんありますよ。
私がおもうに世界一ハイレベルなフーゾクサイト激戦区は東京渋谷区です。
渋谷にみられるようなお店のHPをあなたの地方エリアで開設してくださ
い。田舎だからへぼくてもいいやという妥協は禁物です。
次回は
HPの企画についてお話したいとおもいます。
同ジャンルのお店を同じ媒体に掲載してもわずか1行の店名によって
アクセス数が全然違うんです。
店名って本当に大事なんだなぁっておもいます。
さらにサイトの中身の文章とか写真についても少々・・・
そんな話を経験をふまえてお話します。
私は年末年始は大風邪で死んでいましたが
皆様は寒さに負けぬようお気をつけください。