知られざるフーゾクホームページ繁盛の法則少予算で圧倒的なお客を集める方法

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ロミオとジュリエット 17:30
先日某お店で、実際はかわいいのに写真指名がない女性がいて何とかしなければということになりました。

一応写真を差し替えたりしたのですが状況は変わらず・・・

そこで写真を差し替えるのではなく、新たな女性として(2役)登場してもらい、さらには1日1名しかお相手できないVIPな女性として特別扱いしたところ(料金も高いのに)ネットからの写真指名が増えたという事例がありました。

これは広告世界でいう

ロミオとジュリエット効果ってやつかな?

(結婚した夫婦の仲を調べたところ、同じ宗教の夫婦より異なった宗教を信仰している夫婦の方がより愛情が深い=異教徒であるための周囲の反対などが2人の愛をより強固にしている)

ちょっとはずれてるかもしれないけれど要は

●特別な女性である
●値段が高い
●めったにお相手できない

という希少価値をアピールすることで客の欲望を煽ることです。

ホームページ、とりわけ女性写真は目標を達成するための手段です。
求人打ってもいい娘がなかなか入らない、最近マンネリで新規の指名がない時は古株の女性でもこまめに写真撮影してみることをおすすめします。

髪型や衣装、化粧が違うだけでもはや別人、新人ですからね。

あとはあなたのお店を

回転寿司(薄利多売)にするか
高級寿司店(超VIP)にするか

方針を明確にして打ち出すだけです。

僕がもし経営者だったら

在籍10人以上、出勤で5人くらいでお店がうまくまわるようになったら
求人にかける費用は少し減らして、同じ女性を新人としてこまめに写真撮影しグルグルサイクルさせつつ、2企画目のお店の立ち上げ(といってもHPと企画だけ)をスタートさせるとおもいます。
(※これはあくまで机上の考え、秋の考えですが・・・)


※前回お話した東京店がひっそりとオープンしましたので
次回経過をお知らせします。


| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 秋幸(あき・ゆきお)
実例その1 13:43
みなさまこんにちは

前回宣言したように東京・埼玉・神奈川の新規開業店の動向を主にネット広告の側面から報告致します。

東京・・・某下町エリア・7月上旬オープン予定・(M性感)

まだオープン前です。インターネットの他に秘策があり、オーナーさんの人格、スタンス的にも余裕があるのでいけるのでは?とおもいます。ただ東京下町って独特の風俗文化が既に出来上がっている感じがしますのでそこにネット戦略がどう切り込めるか・・・今後にご期待!

神奈川・・・激戦区横浜・6月15日オープン(普通のデリ)
インターネット事前告知など出来なかったのでオープン当初はスポーツ新聞でなんとか客を拾ってました。HPのデザインはこのエリアではシンプルで悪くない出来だとおもいます。(自分で作って偉そうですいません)
神奈川に特化したサイトに広告を有料掲載し少しづつネットからの反響も出てきました。けれどまだ8:2で新聞です。まだまだ0〜3本の日々・・・
アクセスは300〜500、広告のターゲットは間違ってないとおもいます。女性の在籍増加とアクセス1000前後達成すれば上昇間違いなしです。成功するだろうと予想していますがその根拠はオーナーさんの誠実さです。本音をいえば激戦区横浜以外の方が有利だとおもいます。

埼玉・・・某都市・6月15日オープン(人妻のデリ)
ちょっとだけインターネット事前告知をやっていたので反響はオープンからそこそこありました。女性の在籍さえ確保できれば5本/日は出せる状況ではないでしょうか?今ではアクセスが1000程度ありますが埼玉には地元密着で強いサイトがいくつかありますのでそこから帰ってくる数字が圧倒的です。戦略としてはあえてさいたま市(旧大宮市)のような大型都市を選ばなかったことです。東京よりは成功確率は高いですが、こじんまりひとりビジネスで大きな資金や奇抜な企画がない限り首都圏大型都市は禁物です。
全面的にサポートしていきますのでこの店の成功は僕のミッションでもあります。この店のオーナーも一般企業で優秀だったさわやか営業マンなのできちっと仕事が出来る方です。

どの店も実際の女性在籍は2〜3人で出勤ゼロの日だってあります。
そんな日は当然売り上げもゼロです。客からの電話だってまだボチボチです。
立ち上げ時は集客と求人のバランスで相当苦しむとおもいますが、それをなんとか乗り越えると、もっと売り上げるにはどうすればいいかという一歩成長した次元での悩みにかわります。なんとかここを踏ん張って繁盛期といわれる夏に一定の成果を出して欲しいものです。

それでは次回・・・

今日はプライド見に行こうっと!
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 秋幸(あき・ゆきお)
大阪懇談会 18:59
大阪懇談会に出席された皆様お疲れ様でした。

駆け足ではありましたが皆様のご親切のおかげで
大阪の街を満喫できました。

逆にお世話になったようで本当にありがとうございました。

あれだけ街に活気があり男女共々躍動感があるところなので
ネットによるビジネスチャンスもこれから無限の広がりを見せるだろうと
おもいます。

微力ではありますが、地域を問わず有益な情報を今後益々発信していきたいとおもいます。

皆様の活躍を陰ながら応援しております。

| - | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 秋幸(あき・ゆきお)
書を捨てよ街へ出よう・・・な気持ちで・・・ 04:21
みなさまこんばんは

この時期に開業される方が多いようで最近HP制作の依頼が増えています。
ありがとうございます。

でももはや対応しきれなくてべんてんさんを紹介したりしています。

僕は今いかに簡単で効率のいいHPで客が呼べるかを研究しているので(自分が楽するためでもありますが)あまりにもページ数が多いものや、高度にシステム化されたもの、完璧主義なものは対応できないかもしれません。

僕がおもうに一番重要なのは出勤表でも料金設定やオプション設定でもなく
女性写真です。それさえ上手に伝えられれば十分だとすらおもっています。

この写真の女性ってほんとにいるの?
どんなサービスしてくれるの?
値段はいくら?
出勤日を教えて?

こんな問い合わせの電話でも最初はいいのでは?ビシバシ電話術を磨いてクロージングしてください。あなたの腕のみせどころです。

写真が無理なら想像力をかきたてる、文章なり、企画・構成(見せ方)です。他店とそっくりなHPを作るのではなく他店にない独創性を追求すべきです。

「秋さんHP作ってください」という声が僕には「成功を保証してください」と聞こえるような気がして大きなプレッシャーを感じます。

プレッシャーであると同時にモチベーションでもありますが・・・

広告ノウハウやリンクのコツ、お役立ちツール、写真術など、書きたいこと、書くべきことが色々あるのですが、この際、今手掛けている新規オープンのお店がどんな展開をみせるか?これを(HPの運営や広告展開の面で)可能なかぎり赤裸々に公開してしまおうかとおもっています。
一番説得力がありますよね。

2、3店舗、実例でいこうとおもいます。
(ただし業種柄具体的な店名や媒体名は出せません。出すとそっくりそのまま真似っこのお店が出てきてしまう、広告掲載先も全く同じ・・・こうなるともはやただの競合となってしまうのです。ご了承ください。)

今のところ、東京、埼玉、神奈川で今月オープン予定の店がありますので
どんな過程を経てどんな展開をするか楽しみにしていてください。

理屈でなく実践、勉強より行動、結果が全てで示していきたいとおもいます。

失敗して信用落とさないように頑張りますね。










| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 秋幸(あき・ゆきお)
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