こんにちは
最近はあまり新規のHPを制作していません。
今まで数々のHP制作を請け負い
1.更新や広告で今もおつきあいのある所
2.アドバイスだけして独り立ちした所
3.制作だけでその後一切関与しない所
などのケースがありましたが
見事に繁盛店になった店もあれば、数ヶ月で撃沈した店、オープンすらできず消滅した店、など様々見てきて少々食傷気味になってしまいました。時折むなしい気持ちにおそわれます。
2.3に関しては消滅した店もいっぱいあります。アドバイスしても実行しない(あるいはできない)ケースも多々みてきました。
2.3でいくなら内部にHPやネット広告を専属で出来るスタッフを確保してくださいね。これがうまく出来るスタッフがいればその人は給料の何倍もの利益をお店にもたらすでしょう。
この場合大切なのはHP制作の技術ではなく、トータルな理解力でありセンスです。なぜ毎日更新するのか?風俗の広告媒体ってどんなものがあるのか?どうやって掲載すればいいのか?男が喜びそうな写真やコピー(文章)とは?そういう風俗特有の感覚がわかり実行できるセンスです。事務のおばちゃんやパソコン解体おたく君では駄目です。どんなにパソコンに詳しくてもこういう人は利益に還元できません。趣味じゃないんです、理屈より実践です。
なぜお店に電話が鳴るのか?(あるいはならないのか)は
あなたの電話対応がいい
プレイや料金がリーズナブル
運営がしっかりしている
などお店の内部が優れている(あるいは駄目だ)からではなく単純ににあなたのお店のHPが魅力的で正しく広告展開できているかどうかだけなのです。
HP=お店そのもの・・・なのです。
写真=商品そのもの・・・・・・
それはこのブログを読んでる人ならわかりきった話だとおもうのですがやはり未だにお客さんの意識の差というのは大きいようで、詳細な企画書100枚以上の場合もあれば数行程度の企画書でHP制作依頼してくる方もいます。
成功確率が高いのは前者であるのはいわずもがなです。
HP=お店そのものであるならそこに成功の夢や情熱を注いで欲しいものです。安易な開業では絶対に成功しません。
ほとんどの方が広告費を抑えたいとおもう気持ちは大変よくわかるのですがそういう人は開業早々に無料の相互リンクを一生懸命貼ったりします。無料だからやらないよりやった方がいいのはもちろんなのですが、これだけでは絶対機能しません。誤解を恐れずいえば相互リンクとは実はかなりアクセスのあるHPがやってはじめてその効果を発揮するものです。新規で無名のお店が最初にやるべきことはきっちりと有望な媒体に広告費を払ってまずアクセスを高め認知させることです。アクセスが500/日以下の店だとしたらIT風俗失格といえるでしょう。
コンビニやカフェと一緒でデリヘルもすでに大都市では飽和状態で、もう決してオイシイ商売であるとはいえないとおもいます。けれど数は多くとも質はまだまだ・・・つけいる隙はたくさんあります。
デリヘル開業で失敗したら恥だとおもうくらい自分を追い込んでお店作りをしてください。